まいにち

まいにちを綴ります。(まいにちは綴りません。)

うまく話せないことがこんなに辛いなんて。わかってたはずなのにな。

相手が何言ってるかわからない、でも優しくしてくれる。ごめんなさい。

自分が言いたいことが全然伝わらない。

呆れてなにも発言してくれなくなる。わたしの隣には座りたくないんだろうか?考えすぎなんだろうか?わたしが一生懸命話しかけても、あしらわれる。辛い。たくさん勇気を振り絞ったぶんだけ辛くなる。

優しくしてくれても申し訳なくて辛い、あしらわれて冷たくされても辛いなんて、わがままだ。もっと強くなりたい、それだけ。周りはみんな平然としてるのに。こんなに毎日泣いてるのはきっとわたしくらいだ、弱い。

もっと大きく、ゆっくりでいい、高めの声ではっきり話すこと。発音がよくなくたっていいから。がんばれ